未分類

2015年07月07日 火曜日

お盆休み Vol.2 名古屋市熱田区ぱんち接骨院|口コミで話題のワハハ記録をご紹介。名古屋市熱田区のぱんち接骨院

お盆休み2日目は父親と一緒に鮎を獲りに行ってきました。rvcar

毎年恒例の鮎の引掛け。
鮎独特の釣法である『友釣り』ではなく、『引掛け』というマニアックな釣法。
おそらく全国でも200人といないと思います。

そんな釣法で挑んだ鮎獲り。
場所はいつも通りの滋賀県田村川。新名神の土山IC降りてすぐの川です。

引掛けは学生時代からやっていますが、年々鮎は減っていくばかり。
漁業組合が毎年稚魚を放流してはいるみたいですが、川鵜が大量飛来して
稚魚を食べてしまっているのが現状のようです。bearing

ところが去年は例年になく大漁の年に。
年間(7月~9月)で多くて40匹獲れればいいところ1日で79匹も獲れました。fish

それだけ獲れればと今年も同じポイントを目指し向かったのですが、今年はその
ポイントにほとんど姿を見せませんでした。
結局そこから2キロほど歩いて川を下り、河岸工事で使われたテトラの深みで
父親と二人で30匹ほど獲って引き上げました。

そこの川で引掛けが出来るのは9月末まで。
まだ日にちがあるので後日リベンジを果たしたいと思います。good


お客様の声はこちら
治療内容一覧
  • 骨盤矯正
  • 猫背矯正
  • 産後骨盤矯正
  • 外反母趾矯正
  • 鍼灸治療

予約

ページの先頭へ