未分類

2015年07月07日 火曜日

おやつ作り|口コミで話題のワハハ記録をご紹介。名古屋市熱田区のぱんち接骨院

雨の日曜日、お出かけできなかったのでみんなでお菓子を作ることに。

最初に作ったのが『たません』。
小さい頃、そろばん塾の帰りに寄った駄菓子屋でよく食べました。

楕円形のせんべいに目玉焼きをのせて味付けしただけのシンプルな軽食。
あの頃で1枚70円ぐらい。焼きそばが入れば100円という子供にとっては
贅沢な食べ物でした。

そんな昔の味を子供たちにも知ってもらおうと早速作ってみました。

久々の味に自分も懐かしく感じました。子供たちも満足げでなによりです。

次に作ったのが『ブラウニー』。
しっとりしたチョコレートのお菓子です。

2か月前ぐらいに購入したオーブンレンジの説明書にレシピが書いてあり
自動メニューで簡単に作れるというので挑戦することに。

子供たちにも手伝ってもらいみんなで小麦粉をふるいにかけました。
こうやって女の子は母親の手伝いをしながら色んな家事を学んでいくんですね。

あとはバターやチョコレートなどを混ぜ込んで型に入れてオーブンで焼くだけ。

出来あがったのが・・・

こんな感じ。
思いのほか上手に焼きあがりました!
上に乗っかっているのは生クリーム。担当が自分だったので少々筋肉痛です。

早速息子が試食。

一心不乱に食べ続けていました(笑)

こちらも子供たちには大好評!

これからもせっかく買ったオーブンレンジをフル活用させて色んなお菓子や
料理に挑戦してみたいと思います。


お客様の声はこちら
治療内容一覧
  • 骨盤矯正
  • 猫背矯正
  • 産後骨盤矯正
  • 外反母趾矯正
  • 鍼灸治療

予約

ページの先頭へ