HOME > 治療内容 > シンスプリント(過労性骨膜炎) | タフライフグループ

シンスプリント

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • 足の痛みが強くて運動ができない
  • 走ったりするとスネの内側が痛い
  • スネの内側を押すと激痛が走る
  • 骨がきしむような違和感がある

 

もう心配いりません!

当院には、このようなお悩みをもたらす症状を改善に導いている実績が多数あります。

そもそも「シンスプリント」とは?

シンスプリントとは走ったりジャンプ動作を繰り返すことで足に負担がかかり、下腿部(いわゆるスネの部分)の下1/3に痛みが発生する症状です。

 

シンスプリントは陸上競技をやっている人やサッカー、バスケットボールなど走ることの多い競技をやっている人に起こりやすく、特に新人や新チームに移行したばかりの時期に起こりやすいといわれています。

痛みが出ているところを押さえるとピンポイントで痛みが誘発されるのが特徴です。

 

無理を続けると過労性骨膜炎を引き起こし、過度に負担がかかると疲労骨折を起こす場合もあります。
疲労骨折だった場合、発生後すぐにはレントゲンに写りません。

時間が経過した後でレントゲンに写るものもあります。そこでようやく疲労骨折と判断されるのでなかなか判断のしにくい疾患の一つです。

 

偏平足や回内足の場合、スネ周りの筋肉に強い負荷がかかりやすいためシンスプリントを発症しやすくなります。

当院のシンスプリントに対するアプローチ

ただ単にマッサージや矯正をするだけでなく、その原因を解消するための施術を行うことで痛みが再発しにくい体を作ります。

これまでに64万人以上の患者様を改善に導いてきました。

当院が選ばれる10の理由

1.初回30分以上の問診、検査で時間をかけて原因を追究します

症状の本当の原因を特定することで根本的改善ができるようになります。身体の土台である骨格から徹底的に検査していきます。

2.原因が理解できて不安も解消!わかりやすい説明が評判

あなたの痛みがどこから来ているか分かりやすく解説します。不安に思っていることを何でもご相談ください。

 

3.不調の原因を直接施術するからすぐに効果を実感

不調の原因を直接施術するので症状の変化に驚かれる方が多いです。

4.姿勢を画像で分析するのでビフォーアフターが目に見えてわかります

画像で見るから一目瞭然。姿勢が変化していく様子がわかります。

5.のべ64万人以上の治療実績

多くの経験を積んだ施術家が担当します。本物の技術を体感してください。

6.矯正専用のベッドを使った身体に優しい施術

身体に優しい矯正なので痛みもなく、お子様から年配の方まで安心して受けていただけます。

7.再発予防のための日常生活指導

身体に負担のかかる習慣から変えることで痛みが出にくい身体を作ります。ストレッチなども指導しています。

8.予約制でお待たせしません

あなたの通いやすい時間帯でご予約いただけます。

9.キッズスペース完備で安心して施術を受けていただけます

施術中はスタッフがお子様をみていますのでリラックスして施術に集中していただけます。

10. 腰痛の専門家として寝具も開発しています

当院が開発した腰痛対策マットレスは全国100院以上の治療院・整体院でも施術に取り入れられています。

当院の施術の流れ

1 お問い合わせ

まずはお電話にてご相談ください。

2 写真撮影

姿勢の写真を撮影し、歪みをチェックします。

3 問診

お悩みの症状を詳しくお聞きします

4 検査

痛みや不調の原因を検査によって特定します

5 マッサージ

痛みの原因を直接施術し硬くなった筋肉を調整します

6 矯正

トムソンベッドで骨格の歪みを矯正していきます

7 日常生活指導

日常生活の中での改善点やストレッチなどを指導します

よくある質問

どんな服装で行ったらいいですか?
どのような服装でもOKです。仕事帰りの方はそのままお越しいただいても大丈夫です。体を締め付けない楽な服装が望ましいです。
予約は必要ですか?
タフライフグループは予約制となっております。予約をされた方がお待たせすることなくスムーズに施術を受けていただけます。
施術時間はどれくらいかかりますか?
タフライフグループではお客様の体の状態を詳しくお聞きするため、初診時は1時間ほどお時間をいただきます。2回目以降はだいたい30~40分です。
料金はどれくらいですか?
健康保険を利用して初診時は3割負担の方で1,620円です。保険外の施術もございます。くわしくは料金ページをご覧ください。
駐車場はありますか?
各院とも駐車場はご用意しております。詳しくは各院までお問い合わせください。
子供連れでも大丈夫ですか?
大丈夫です。産後のお母様も多く来院されています。小さなお子様もスタッフがキッズスペースでお世話します。
※キッズスペースが無い院もございます。各院までお問い合わせください。
治療院に行ったことがなかったのでどのようなことをするのかが分からず不安です。
来院される9割の方がタフライフグループで行う治療経験がない方ばかりです。安心してご来院して下さい。
どれくらいの期間、通えばいいでしょうか?また金額がどれくらいかかりますか?

症状や目的によって回数、治療メニューは変わります。姿勢に問題がある場合は骨盤矯正のご提案をさせて頂く場合がございます。その場合ですと、1回の治療で2750円程度の料金になります。
矯正を受けたことがないので怖いです。
多くの方がボキボキや痛い矯正をイメージすると思いますが、アメリカ製の骨盤矯正専用の機械で優しく痛くなく行いますのでご安心して下さい。
子供が泣かないか不安です。
キッズスペース完備、スタッフが常時お子様についていますのでご安心ください。また午前中は多くのママさん達が来院していますので、仮に泣いてしまっても理解して頂ける方ばかりです。
どんな年代の方が来られていますか?そんなに症状が強くないのですが通院は大丈夫ですか?
大丈夫ですよ。お子さん、学生、スポーツ選手、主婦、産後、高齢者、日常の疲れなど、痛みのレベル関係なく、少しでも不安がある方が来院されています。
自分の予算内で治療が受けられるか不安です。
患者さんの症状を診た上で最善の提案をさせて頂きますが、患者さんに最後は決めて頂いていますので、無理なご提案は致しません。


お客様の声はこちら

予約

ページの先頭へ